しょうもない

明確な悩みもツラみもないから書くことがない イベントがない 日常の感覚を中卒の文章で書くしかない

病気2

不条理をどう処理するかが大事。らしい。私もそう思う。実践してみる。

 

 まず頭に浮かぶのは前世報いという説だけど、前世のことなんか知ったこっちゃねえし私の前世が人を殺してたとしても、私に責任はない。誰だよ。おい私の前世、勝手に人を殺すな。ぶっ殺すぞ。というか私の前世が人を殺したから私が病気になるって不条理すぎだろ。なんの解決にもなってねえよ。

 

 次の陳腐な説は「試練」ってヤツ。同じ病気を患ったニンゲンのブログを読んでも同じようなことを書いてる。これを乗り越えると強くなるらしい。神様は乗り越えられない試練はあたえないんだってさ。これを乗り越えれば強くなるってのは分からんでもないけど、他人がチャラチャラ生きてる時に受けたくもない試練を課されたくない。失恋や受験失敗や病気で成長できるってのは本当だろうけど…。でもこの「成長」と「不安感」が釣り合ってるかと言われれば怪しい。成長してみないと分からない。今のところこの説は却下。成長したら「あれは試練だったかもしれんなw」って思えるかも。

 

 宗教系は却下。私は無神論者なので。

 

 不条理をそのまま肯定するってヤツもある。でも漠然としすぎててよく分からない。不条理!これは不条理!俺の人生不条理!でもそれでいい! 超人にしか無理だ。私は人間なのでそんなことできない。

 

 一番可能性があると思ったのは、「病気」という枠組みを脱臼させて全てを「現象」にすること。無為自然に近い。私は病気ではない。

 

 ちょっと生きるのに疲れた。628文字書いたが、不条理への特効薬は間違いなく「自殺」だ。