しょうもない

明確な悩みもツラみもないから書くことがない イベントがない 日常の感覚を中卒の文章で書くしかない

ゲーム

LIVE A LIVEというゲームを買った。私は前まで懐古厨だったんだけれど、最近はスーファミぐらいのグラフィックが受け付けなくなってしまった。ポケモンXYが発売した当初は「ポケモンはあのチープさが売りなんだよ!こんなのポケモンじゃねえよ!」ってめっちゃ吠えてた。実際やってみると、悪くもなかった。そのあたりからゲームの趣味が変わった。例えば、入院中にドラクエⅠを買ったんだけれど、すぐやめてしまった。なんかもうグラフィックが無理だ。スカイリムをやらせろ。

 

そんなわけで、この LIVE A LIVE はグラフィックがしょぼいしあんまり期待していなかったんだけれど、今のところかなり面白い。原始編と西部編と中国編をやった。今の所は中国編が好きだな。主人公がおじいちゃんというかなり異色なストーリー。原始編も誰も言葉を話さないというめちゃくちゃ異色なストーリー。なんか筒井康隆の実験小説を詰め込んだみたいな印象を受ける。7つのお話があるんだけど、評価が高い近未来編やSF編は後に残してる。ホットラインマイアミが終わったらやろう。

 

↑これでブログの話題を区切るらしい。フォロワーがしてた

 

私を含めて、最近ツイッターのフォロワーさんがみんな病んでる。大丈夫ですか?

 

インターネットの人に「インターネットの人」と言われると少し悲しくなる。私は3年間インターネットしかしてないから、インターネットの人間関係が全てだ。でもみんなはインターネットは生活の1~3割ぐらいであとは違う顔を持っているんだろうな。温度差があるカップルみたいだ。インターネットの人間は「無機物以上 人間未満」なのかな。だから悪いとかではなくて、私がひきこもりだから感覚がおかしい。テレビのネトゲ特集とかでよく言ってる「ヴァーチャルの方がリアルになってしまってる」

 

 

ツラい人になんて声をかけていいのか分からない。自分がひきこもりの未熟者だから。「お前なんかに分かるかよ」って。

なんかの縁で空リプする仲になったんだし、幸せになったら僕も嬉しいです。幸せになったらTwitterやめちゃうんだろうけどね。Twitterやめない程度に幸せになってください

 

終わり