しょうもない

明確な悩みもツラみもないから書くことがない イベントがない 日常の感覚を中卒の文章で書くしかない

勉強計画

今年は駄目かもしれない あと半年だ 2か月で基礎固め 2か月で応用 2か月で対策

 

8月からの計画

 

英語

 

速読英単語

音読ができないので、音読10回セットから変更する。

2か月間ブランクがあったのでまた1から始める 

60か70長文だったので大体2か月で終わる

一度ノートに全文書き写す CDを聴きながら10回黙読する 7つの文章に分けて毎日軽く復習をする

 

速読英熟語

速読英単語と同じ

 

ビジュアル英文解釈

これまた復習する。これでもうこの本20回目ぐらいじゃないか?

1日3つほど進める。3長文で1セットを3つ

 

単語王

3分の2ぐらい覚えたのに全部オシャカになった 復習はしんどいからフラッシュカードってやつでやってみようかな? 4000円するけど8月のお小遣いか誕生日に買う

 

長文アドバンテージ

これは21文解いたあとなので復習用 音読はできないので、ノートに全文書き写して10回黙読する また1から始める 

せっかくなので問題へのアプローチみたいなのも熟読する

 

長文トレーニング

半分ぐらい終わってたかな?正直今の段階では英語の勘が鈍ってると思うので9月から再開する

 

世界史

ナビゲーター世界史

1セット

1巻の1セッションを読む サブノートを覚える←1度で完璧にする

3巻の1セッションを読む サブノートを覚える←1度で完璧にする

2巻の3セッションを読む←適当

余力があれば4巻を読む

1巻と3巻の復習をする(2セッションずつ)

 

1+3巻が終われば2+4巻

 

国語

 

古文

文法は多分1週間あればなんとかなる

この前あたらしく買った参考書で勉強する

古文単語を1日30個覚える

 

現代文

漢字を30個 覚える

参考書を1日1つ進める

 

 

 

10月からの計画

 

英語

 

速読英単語上級編

速読英単語と同じ

 

単語王

復習 

 

長文トレーニング・やっておきたい英語長文700・なんか黒い長文問題

1日1題 1日2題復習

 

解体英熟語

これはちょっとペースが分からん

 

英文読解の透視図

1日1章 2章復習 書き写して、5回読む

 

ネクステ

時間があれば適当に

 

世界史

タテからみる世界史 ヨコから見る世界史 

ペースが分からんけど2週間ぐらいで終わると思う

 

青い奴

1か月ぐらい?

 

1問1答

2~3か月で

 

国語

古文は問題集を買ってガンガン解く

現代文も

漢文もする

 

12月からの計画

 

ネットで情報を集めて過去問を解きまくる

 

 今年駄目だったら、来年家庭教師を雇って対策をきっちりします 体調がよくなればいいなあ 1度精神科行ってみます 2ろうして無理なら自殺します