しょうもない

明確な悩みもツラみもないから書くことがない イベントがない 日常の感覚を中卒の文章で書くしかない

病院に行った

医者に対しての不信感が拭えない。

息苦しいと伝えたら「癒着術の影響で1~2か月はそういうこともあります」と言われた。そんなこと聞いてない。インフォームドコンセントはどうした。ネットにもそんなことは書かれていない。

 

心療内科もそう。事前に説明されてない離脱症状が出た。話してもまともにとりあってくれない。西洋医学ってなんなんだ。こういうマニュアル化された態度に嫌気がさしたので精神分析やらなんやらに興味を持ったのかもしれない。一時期は科学不信が酷かった。

 

 

みんな自己愛が凄い。現代病なんだろうかこれ。ツイッターのメンヘラはみんなセンス自慢に明け暮れてる。豊かになりすぎて自己愛が過剰になったんだろうな。猿→原始人→近代人→現代人と来て、もう最終段階にある気がする。自己愛人間。贅沢だ。満ち足りすぎてるという感じがある。戦争でも起こればいいのに。